車を高く売るコツ

自分の愛車を手放すときには、できれは少しでも高い値段で売りたいと思いますよね。ですが、ただ車を買取してもらうのと、ポイントをチェックして車を買取するのとでは、実は価格に数十万円もの差が出てくることがあるんです。そのポイントはいくつかありますよ。

 

まず、買取査定の前には、日頃の感謝を込めて、丁寧に愛車を洗車しましょう。できれば車の室内も、丁寧に掃除機をかけ、出来るだけ拭き掃除なども行います。その際に、ダッシュボードに入っているべき書類があるのかも確認しましょう。とくに整備手帳、各種取扱説明書などがあるのかという点も、確認しておきたいですよね。車に取り付けた社外品のアクセサリーがある場合には、取り外し、純正品に戻すことも忘れないようにしてください。実は純正品の方が価値は高くなることが多いんですよ。このようなことをした後には、車買取店に連絡をして、出張査定をしてもらいます。この時にもポイントがあります。一社だけに査定を依頼するのではなく、複数の買取店に査定をしてもらうという点です。

 

実は一社だけよりも、複数社に買い取りさ手をしてもらった方が、高く買い取ってもらうことが出来る買取店を探すことが出来るんですよ。

 

査定が高い業者と査定が低い業者では、場合によっては30万円もの差額があったというケースもあるんです。この複数の買取店に査定をするのが、車を高く売るための、最大のポイントですよ。


愛車を高く売るなら

愛車を高く売るなら下取りではなく、査定に出しましょう。
16万円以上得した方も実際に出ています。
もし、下取りを出そうと思っている方はとにかく査定に出してみてください。もちろん無料で時間もかかりません。